訪問看護が向いている人のケース
岡山市の訪問看護ステーションDANは、在宅医療として訪問看護をさせて頂いております。最近は訪問看護を利用される方も増えてきており、ご近所でもお一人くらいは訪問看護を利用されたことがあるという方もおられるのではないでしょうか。しかしながら、その一方でご自身が訪問看護を利用すべきかどうか気になるという方もおられることでしょう。
典型的な例を申し上げますと、重病のある方や障害のある方だけではなく、寝たきりで介護を必要とされる方、また病院に通院することが難しいという方も訪問看護が適しているといえるでしょう。もう少し具体的に見ていきましょう。訪問看護を利用される方の病状では、脳血管疾患、認知症、統合失調症の患者様が多いような印象があります。そして、終末期のケアとして訪問看護を受けられる方も少なくありません。
岡山市の訪問看護ステーションDANは、看護師経験豊富なプロフェッショナルが在籍し、患者様の健康を24時間365日対応でサポートします。精神疾患の訪問看護や呼吸療法など、幅広いニーズに対応し、呼吸療法認定士の資格を持つスタッフが在籍しています。労働災害の方々への訪問も可能で緊急時にも迅速に対応します。